オペラ座の怪人


この旅の主目的の一つ、ミュージカル鑑賞へ。
当日の公演であれば、半額くらいで購入できます。(席が空いていれば)
ピカデリーサカスの劇場周りにはチケット屋が集まっていて、安いチケットを求めて行列ができます。
お目当てはオペラ座の怪人。
25ポンドなり。(正規料金はその倍くらい?)
劇場はハー・マジェスティーズ・シアター。Londonの劇場は1つの演目ごとに1つの専用劇場があり、評判の高いものは数十年にもわたってロングラン公演される。
そんなにロングランな演目に本当にお客がたくさんくるのか?と思っていたけれど、、劇場はほぼ満員。これが毎日続くのだから、Londonっこは本当に演劇が好きなんですね~。
DVDで映画版「オペラ座の怪人」を見ていたので、ストーリーは理解していたし、なにより曲がすばらしい。演奏も(日本の劇団xxと違って)生オーケストラで演奏レベルも高い。演出もすばらしく、時差ぼけも吹っ飛ぶような感動的な2時間半でした。
最後は夫婦でうるうるしてしまいました。いいもの見せてもらいました。


0 コメント:

コメントを投稿